本当?キャッシングの理由

本当?キャッシングの理由

以前、消費者金融で借入のある人になぜ消費者金融に手を出したのか聞いたところ、「会社のお金を落としてしまった。でも、どうしても銀行に入金しないといけなかったから」「会社に入って1か月もたってない頃だったから、落としたとは言えなかった」との答えが返って来ました。そんなこと、ありますか?お金落としたからって、消費者金融で借りるって。しかも、ひとつの消費者金融では借入限度額があり足りなかったから、2社の消費者金融から借りたそうです。そんな簡単に借金ができちゃうことにもびっくりですが。これは、借入当初がもうかれこれ12〜13年前の話です。

 

今はもっと借り辛くなっているのでしょうか?もしも、会社のお金を落としてしまったら…借りますか?消費者金融から。私はこの知人を見ていて、もしも私が落としたら、泣きながら会社に報告しよう、と思いました。それ以前に、落とさないようにものすごく気を付けよう、と思いました。でも、もし本当にお金を落としちゃったんなら、消費者金融よりも親に借りるような気がするんですけどね。

人気の記事一覧